2017年3月2日木曜日

これ読んだら遊びに来たくなるよ♡3.11MORTORPOOL

怒涛のMark Farinaを呼んだROUNDHOUSE、次の週はTHE OATHと過酷で最高に楽しいDJが終わってホっと一息ついたら次はMORTORPOOLの日が近づいてきました!!!!日が立つのが早すぎる~。

フライヤーもキュート♡

今回来日するHONEY DIJONの事はまだまだ知らない人も多いと思いますが、シカゴ出身で現在はNYとベルリンに拠点を置いて世界中を飛び回るハウスDJで、Louis Vuittonのファッションショーの音楽を担当したり、クラブカルチャーのジェンダー問題に積極的に関わったりしてるマルチな才女といった所でしょうか。
シカゴハウス大好物な自分の個人的な印象は、彼女は世界中に存在するデリックカーターに感銘を受けたチルドレン達のトップに君臨する存在。デリックの側近中の側近で最近はDJとしてもプロデューサーとしても一気に活躍の場を広げててやっとこさ東京のクラブでDJしてもらえるのでずっと楽しみにしていました。

もちろんDJは超絶COOLで重厚なハウスビート聞かせてくれます↓↓↓




このRA Liveのミックスはシカゴやアシッドものを中心に最後はChaka Khanまで持ってちゃうんだけど、ロングミックスしたり、エフェクターでグシャグシャにしたりフロアーに対して実験的であり挑戦的で、Frankie KnucklesやRon Hardyをリアルタイムで聴いてるシカゴ出身の彼女ならではスタイル。



Love From Japan Summer 2015ってタイトルがついてますが、彼女はたまにファッション関連のお仕事で来日してたんだけど、いわゆるナイトクラブでDJする機会はなかったんだよね。このミックスを聴くとNYの大箱仕様のビートベースと声ネタで展開していくダークな流れ。CONTACTまで来てこんなプレイしたら笑っちゃうな。CONTACTの空間ですごい映えそうなセット。



この時はオールバイナルの重厚なグルーヴ。

「De Sluwe Vos-Insert Track Title」
「Kat Williams-That Track by Kat」

この辺のシカゴやアシッド系のトラックでとにかく低音響かせて、アシッドベースでぶっ飛ばすスタイル。「G Flame&Mr.G-Dumped」辺りではめつつもビートは重厚なままでミックスもフェーダーの差し抜き多めでエフェクター駆使して多少荒くてもガシガシやってく感じで現場にいたら大変な事になっちゃう系

Larry Heardの別名義「The Housefactors - Play It Loud」とかもプレイしちゃってて…すごい勢いです。MOTORPOOLセクシャリティや人種なんて吹き飛ばしちゃう唯一無二の刺激的な空間だし、クイーン達が踊ってる中でLarry Heardの曲とかかかっちゃうなんて最高だと思うんだよな。


最近はプロダクションもすごい勢いでCLASSICからもいっぱいリリースしています。

これはシカゴハウス仕様。MARK FARINAとDEETRONのREMIXもすげ~良かった。



こっちはNY大箱仕様。Terrence ParkerのREMIXもかっこよかった。


そしてまたCLASSICからのリリースを予定してるみたいだけど、このジャケ凄いな。

本当に彼女は多彩だなと思います。

Louis Vuittonのランウェイショー音楽担当、The Gentlewoman誌やニューヨークタイムズ紙で特集を組まれたりしたり、ファッション業界との関係も強いのでとにかくオシャレだし。







音もパワフルでオシャレさんでフロアーから見るHoney Dijon様の姿も間違えなくヤバイでしょ♡

こうやって色々まとめたら自分が一番楽しみになってきちゃったな。

いつもRONNDHOUSEやTHE OATHに来てくれるHOUSE大好きなBoys & Grilsのみんな!!!

「MORTOPOOL」かなりナイスなパーティです♡

自分はPROSUMERが来日したときに遊びにいったけど、様々なセクシャリティや人種の大人達が遊んでて、面白い人がいっぱいいて。そんな中でガチガチに踊れるアンダーグラウンドな音楽が流れてる。ハウスなパーティのいい部分をギュ~~~って詰め込まれてて、夜遊びした~って気分で帰れると思います♪


イメージ的にはシカゴのSMARTBARのQUEENとかに近いのかな?

デリックと遊びたいな~(話それてすいません)



今回CONTACT側に入るシアトルのNARKのミックスもACID過ぎるぶっ壊れ具合いがヤバイし。


もちろんMORTORPOOLのレジデントのDSKEさんのDJ素晴らしいです。去年OATHでやってもらった時はマジで格好良くてみんなでずっと大騒ぎしていました。


自分も最近は水商売丸出しのアンダーグラウンドなハウスばかりかけてるし、MORTORPOOLでも楽しくDJできると思います♪



またCONTACTのブースでDJするの楽しみだな。


これを見てちょっとでも気になった皆さん、絶対に楽しいよ♪3.11土曜CONTACTにてお待ちしております。

2017.3.11(SAT)
MORTORPOOL@CONTACT

Studio:
Honey Dijon (Classic | NY, Berlin)
REMI (ROUNDHOUSE | DAWD)
DSKE
MEGUMILK (NEBU SOKU)


Contact:

Nark (Get Up Records | Bottom Forty | Seattle)
PUNKADELIX
Tessan
Hideo
DJ 色彩
PoiPoi

[Queen&BOYS]

Lil’Grand Bitch
バンザイきょう子
YOSHIHIRO
NAWOTO

Open: 10PM

Door: ¥3500
W/F: ¥3000
GH S Members: ¥2500
Under 23: ¥2000
Before 11PM: ¥1000




優待枠等もあると思うので遊びに来たい!!!って人はacidbaby@me.comでもfacebookやTWITTERでも早めにご連絡下さいね~!!!