2016年10月17日月曜日

もう一か月が過ぎる!!!!

前回の更新からもう一か月。また楽しい第3金曜がやってくる。この一か月はかなりタフな現場でDJが多かったけど充実した日々を過ごしています。




9月の最後の週はKAJI君と共に初めてDJ BAR BRIDGEにてALL MIXセット。最初はMUSHROOM JAZZ的な雰囲気で行こうかなと思ったけど、早い時間からお客さんの熱量がMAX状態だったので、The Pharcyde - Runnin'を投入したらかなりはまったので、その後はFUNKYでアゲアゲなHIPHOP、DISCO、HOUSEをセレクト。Chaka Khanの後にLL Cool Jかけたり、自由にやってました。初めての場所で経験したことのないアバンギャルドな雰囲気で楽しかった反面、燃え尽きちゃって泥のように燃え尽きてしまった。



当日の相棒のKAJI君もハウスはかけねえってスタイルでHIPHOPからBASS MUSICあたりのかっこいいところかけてた。物凄い音楽性の高いDJでありつつ、BRIDGEのノリにもガッツリはまってすごいな同い年って感じだったな。


KAJI君がかけてたGOODYGOODY。10年ぶりくらいに現場で聴いてあがってしまった。

自分とKAJI君のバランスも良かったし、お店側からもまた二人でオファー頂いております。出音の感じやブースの雰囲気も分かったし、次はもっと面白くできるだろうな。11月5日土曜日です。前回見れなかった人も是非チェックよろしくお願いします。



そして10月頭、BRIDGEの次の週はJUN KITAMURAさんがやってる高円寺KNOCKで一気に地下に潜ってました。場所柄もあって、より深く深くと思って、現行のHOMERO ESPINOSAとか現行の綺麗めなDEEPHOUSEを変態的に聴かせるのを狙ってみたんだけど、まだまだ綺麗なハウスかけてる雰囲気を抜け出せない感じです。この感じをもっと突き詰めてOATHで出したいなと思っています。





一緒にDJしたマイルスはオールドスクールたっちのハウスを中心にドリーミーにまとめてました。さすがに格好良かった。KNOCKの音は前回よりもだいぶまとまってて、かなりはまれる音になってましたね。低音っていうよりも中広域の伸びが印象的で、スネアやハット、ディレイやリバーブの深いSEなんかを有効に使うといいのかなって思いました。次DJするの楽しみだな。



そしてその次の週はCONTACTのOCTAVE ONE。時代を超えてもエネルギーを与え続けるデトロイトテクノのライブを見ようと多くの人でにぎわってましたね。自分の時間はちょうどライブにかぶってたのでライブは全く見れることもなかったのですが、みんながライブを見てる中でのバー側のDJだったので、前の週からテーマにしてた「現行の綺麗めなDEEPHOUSEを変態的に聴かせる」っていうのはあまりできなくて、ひたすらビートを打ち続け必死に引っ張ってました。もうちょっとやれたかなっていう気持ちもあったので気が休まる暇がない。

久しぶりに一緒にやったDJ SHIBATAは淡々と硬いハウスで朝方引っ張ってそのまま長野へ旅立って行った。やっぱりかっこいいな。また一緒にやりたいです~。







前回のTHE OATHから数えると4週連続で濃密でタフな現場が多くて先週は抜け殻になってました。すぐに気を入れ替えて、今週金曜は再び「THE OATH 3rd FRIDAY」になります。

今回で3回目になりますが、前回のMILKMANNのプレイが週末のOATHにバッチリ合わせつつ、変化球もしっかり投げる内容でかなり手ごたえあったので、今回は硬いラインをしっかりできるDJを入れたいという事でARTEMISのYASUにも参加してもらいます。

YASUはテクニークのバイヤー時代からもかなりの手練れでOATHにもガッチリ合わせてくる東京を代表するGROOVE MASTERの一人なので、3者3様でガッツリ行けそうです。金曜の夜からガチガチ行けるんでこちらも全力でぶつかっていきます。




あ~楽しみにである。8月からスタートして早い時間からいつも楽しくやってます。自分も21時からガッツリやってますので、音楽に浸るもよし、酒に溺れるもよし、全方位、何時でも…いらしてください!!!

今月新譜いっぱいかけたい~!!!!



THE OATH -every 3rd friday-
2016-10-21 (Fri)
OPEN: 21:00
DOOR: 1st drink 1000yen
GENRES: HOUSE, TECHNO

LINE UP:
REMI
MILKMANN
YASU(ARTEMIS)