2015年9月19日土曜日

職人気質のDJが集う…9/20(SUN)はTHE OATH。

世間はシルバーウィークですが、これをアップしてる今もガッツリ仕事をしています。こういう時にDJをすると周りは~フェスやってますが、みたいな言い方をしたくなるところですが、それは一旦忘れて。

シルバーウイークのど真ん中20日の日曜の夜はTHE OATHにヤス君(RED BAR/OATH)からお誘いいただきました。しかも一緒にやるのがNEEMURAにDJ NOAというかなり強烈なメンツで一晩をメイクします♪

NOA君は同じ年でちょっと変わった名前仲間っていうのもあって、いつも一緒にやろうって中々タイミングがなかったのでいい機会になりそうでワクワク♪クラベリアのこのミックス好きです。



CB 186 - DJ NOA



NEEMURAは付き合いも10年以上、お互いのパーティに何度も出演しあったり、いつだって外さないタフなハウスDJです。


NEEMURA@THEOATH20150904


OATHだとあげてかなきゃってイメージで入っちゃうことも多いのですが、NOA君にはHIPHOPフィーリング感じるハウスやDISCOを、NEEMURAにはウェストコーストテイストを期待しちゃおうかな。そして俺は




アシッドハウスよりのシカゴグルーヴで(この夜はヨーロッパもの混ぜてくよ。)

こういう職人気質のDJが集うのはあんまりないので真夜中でも朝でもいつ来ても楽しめると思います。皆様お待ちしております。



THE OATH -before holiday SP edition-
2015-09-20 (Sun)
OPEN: 21:00
DOOR: FREE(1st drink ¥1,000)

LINE UP:
NEEMURA
REMI
DJ NOA




2015年9月16日水曜日

ベルリンの名門とシカゴの重鎮の絆

いよいよ来週に土曜に近づいてきたAIRノアニバーサリーですが、ここでも告知してる通り自分はDAY2に出演します。

メインアクトはINNERVISIONSの中心アーティストÂmeのKristian Beyer。そしてKUNIYUKIさん、GONNO君と強力なメンバーのトップバッター努めます。

ROUNDHOUSEでは自分のホームグラウンドとして好き勝手やってますが、この夜はINNERVISIONSのパーティの延長戦上になると思うので、しっかり選曲して、最高のアニバーサリー2日目のスタートを切るDJができればと思っております。

今更、INNERVISIONSについて説明は不要だと思うけど、ドイツ、ベルリン発のエレクトロニックミュージックの名門中の名門。当初は「革新的」とか「斬新な」ってイメージが強かったかもしれないけどビッグヒットを連発して、それが文化となったと新譜のレコードをチェックしてて感じるようになりました。

レーベルスタートして2枚目のシングルにしてヨーロッパだけでなくアメリカ大陸にもただいなる影響を及ぼしたこの曲


AME - REJ (INNERVISIONS02)

これはBODY&SOULとかでも何回もかかるようないわゆる「CLASSIC」になり一気にINNERVISIONSが正解中に名をとどろかせることになったのももう10年くらい前なんだと思うと時間が経つのはあっという間だな。。。


そして自分の大好きなシカゴハウスシーンともガッチリ絡んでるのがINNERVISIONSのすごいところ。


Henrik Schwarz / Âme / Dixon feat. Derrick L. Carter - Where we at Version 1 - Where We At EP (INNERVISIONS05)

これをリリースしたときはどこに行くんだINNERVISIONS!!!って感じで正直驚いたけど、


Derrick Carter - Where u at ?

元ネタはDerrick Carterのスーパークラシックですね。このDerrick Carterのアカペラはレコードに収録されていて色んなプロデューサーがサンプリングしてたので、INNERVISIONSも勝手に使ってるのかと思いきや。Derrick Carterにはちゃんと許可をもらって、Derrick Carterは「いいよ~」って軽いノリであげたって話をデリック本人から聞きました。


そしてそのあとDerrick CarterからINNNERVISIONSへの見返りの要求があったかなかったは分からないけど、




Persnickety All Stars pres. Cratebug-MLK Dreams

これ…Derrick CarterがこっそりやってたバイナルオンリーのEDITレーベルからの一曲。作ったのはデリックではないけど、シカゴファンの間では有名な1曲。


Emmanuel Jal - Kuar Henrik Schwarz Remix(INNERVISIONS29)

元ネタはこれですね。ベルリンの名門とシカゴの重鎮の絆を感じるやり取りだったりします。実際にデリックがヨーロッパ行くといつもINNERVISIONSのみなさんが楽しそうにいっぱい写真撮ってるのをよく見ます。


普段はヨーロッパのDJの来日パーティでDJのお話をいただくと躊躇しちゃうことも多いんだけど、今回は色々イメージがわいてます。あくまでINNERVISIONSのパーティだけどシカゴ魂は忘れずにね!楽しみです。

もちろん共演するKUNIYUKIさんのライブやGONNO君のDJは間違えないので、最初から最後まで是非多くの人に遊びに来てもらいたい!


ディスカウント等も自分の方で対応できるので、希望の方はacidbaby@me.comまでいつでもご連絡下さい。




09.26.2015 SAT.
AIR 14th
ANNIVERSARY
[DAY 2]
supported by SMIRNOFF
INFORMATION
10PM 
¥3500 Admission 
¥3000 w/Flyer
¥2500 AIR members 
¥2500 Under 23 
¥2000 Before 11:30 PM
¥1000 After 6:00 AM

HOUSE | TECHNO

MAIN FLOOR
ÂME
a.k.a. Kristian Beyer
INNERVISIONS | from Berlin

KUNIYUKI
Improvisation Live Set
mule musiq | from Sapporo

GONNO
mule musiq | WC | Merkur | International Feel

REMI
ROUNDHOUSE | DAWD


LIGHTING
LS WORKS
AIBA & MACHIDA

2ND FLOOR
TEN
Aft'err hours

DEN
DOMINO | NETA

DJ PI-GE
Tresvibes Soundsystem

Shintaro.D
Throb | INIT

NORI
3H | posivision

3
90BPM TAKEOVER


NoMad
Motoki a.k.a. Shame
LOSE YOURSELF | Optima

Midori Aoyama & sio
EUREKA!

Tatsuoki
Broad

OBA
FRONT LINE



2015年9月11日金曜日

アメリカ大陸丸出しで

先週末のROTARY MOTION@蜂。お疲れ様でした。かなりDISCOよりな3Fでしたが、相変わらずのシカゴ節でした。この夜は何故か故ROMANTHONYのトラックにはまり、LET ME SHOW YOU GOとUP ALL NITEをプレイ。艶かしさとハウスのGROOVE感を感じてました。蜂NORIO君とはハウスのパーティやりたいなっていう話をしてその後OATHで飲んだくれ。あっという間に週末が過ぎた(涙)






それにしてもUP ALL NITEの3:45分くらいの部分の喘ぎ声はもっと引っ張ってもいいのにここショート終わらせちゃうのがROMANTHONYにハウス感。

朝方にOATHで出会った若者のTシャツのメッセージが良かった。



という訳で今週は2本DJ入ってます。

普段は仕事も忙しい時があってDJオファー断ることが多いのですが、今月はいっぱいやろうってことで来るものは拒まず全て引き受けてます。今週はなんとAfterNoon Partyが2本。普段夜遊びしづらいみなさんや夜遊びの前のWarm Upに是非遊びにいらしてください。かなりシカゴ色やパーティ感を求められる内容なんでアメリカ大陸丸出しのDJで行こうと思っています!



土曜日は歌舞伎町BE-WAVEのデイパーティ「sunset」に出ます。終電までの遊びやすいパーティとのことですが、この日はかなりシカゴ色強い内容なりそうです。日本一のDANCE MANIAのコレクターD.J.Kuroki Kouichi(Booty Tune)さんがご一緒。いわゆるJUKE関連のDJの初めてご一緒しますが、こちらはオールドスクールからディスコよりで攻めようかなと思っています。ディスカウント(1000円)もあるみたいなので来たい人はacidbaby@me.comに夕方くらいまで連絡いただければ対応します。

9/12(SAT)
18:00-23:00
at 歌舞伎町BE-WAVE
Charge:1,500(w/1D)
★Students 500OFF ※学生証をご提示下さい
★Free entrance for foreigners

■Guest DJ
REMI(ROUNDHOUSE/DAWD)
D.J.Kuroki Kouichi(Booty Tune)

■Resident DJs
bluewater https://soundcloud.com/bluewater
Kenji Ikeda
Tadashi Hara





そして日曜日は青山のマイメンの一人AOYAMA TUNNELのアキラと中目黒のマイメンの一人SOLFAのU-Tが主催するGARDEN。なんか普段のOATHとはまた違うクレイジーなノリらしいのでパーティチューン満載で攻め立てようと思います♪アキラはどうも俺のことを小馬鹿にしてる風潮があるのでDJでギャフンで言わせてやる!!!!週末の終盤でまだ踊り足りないってダンサーや酒飲みの方…お待ちしています!


Garden@OATH
2015-09-13 (Sun)
17:00~
CHARGE:FREE

Guest DJ: 
REMI(DAWD/ROUND HOUSE)

DJ: 
murata
Yuki Uesugi
U-T

BBQ: 
MAKIO is MAKIO








そして来たる9月26日はAIR 14TH ANNIVERSARY DAY2 supported by SMIRNOFFとなっております。今週のDJが終ったら少しヨーロッパでも受けそうなシカゴっぽいノリにシフトチェンジしていかなきゃ!マジで楽しみです。今から都合明けて遊びにきてくださいね!



2015年9月4日金曜日

THE BEAT JUNKEIS VOL3


春はだいぶ忙しかったので8月はDJお休みして、ブログもお休みしてました。まさに夏休みって感じですが、家で色々音楽聴いて、色んな場所遊びに行って、たくさんレコード買って充電できました!という訳で今年になって3本目のミックス。現行のミニマルハウスから始まり、シカゴハウスはもちろん、BASEMENT JAXXにJUNGLE BROTHER'S etc…そして、最後はマイケルジャクソンネタまでシカゴスタイルがグイグイやってます。秋はいっぱいDJする予定なんでこれチェックして遊びにきてね!多分CDも配布するんで、欲しい人はいってください。


THE BEAT JUNKEIS VOL3
01. Redream11/A1
02. DJ W!ILD/Humide
03. POINT G./Strike A Pause
04. DJ SNEAK/Nector Lights
05. DZ/HOUSE  YA!
06. SHAN/WORK IT(PIANO MIX)
07. BASEMENT JAXX/SNEKIN' TORONTO(THE MA RTINEZ BROTHERS MIX)
08. DOPE DOG/KEEP HOUSE UNDERGROUND(Mosca's From Thhe Vaults Version)
09. RON TRENT/RON HARDY(DEDICATION TO YOU)
10. Oscar Barila&Sergio Parrado/LOLA SAYS
11. MF Hercules/Raindance(Till Von Sein&Tigerskin Remix)
12. SKINNERBOX/Theme De Yoyo
13. The Reflex/Burn Da Disco(Out)

という訳で9月の予定。
9/12(SAT)SUNSET@BE-WAVE

本日は

ROTARY MOTION@青山蜂でDJです~。前も蜂でご一緒だったインドネシアのDISCO DIGGERのDEAさんと3階で一緒なのでどんなフロアプレイするか楽しみですね~メンバー的にも蜂の全フロアー使ってかなりエグイ感じで盛り上がると思うんで遊べますよ~!!!自分は3階のラストなのでファンキーかつブートレッグ感丸出しなHOUSEやDISCOでせめたいと思います。