2015年2月21日土曜日

2月も濃いな

2月に入り、大雪になりそうな寒い日が多いですが、ホットな気持ちで日々生き続けております

oath第一金曜もいつも通りの刺激と感覚を試されるDJ。今月もかなり盛り上がってました。SHIBATA,NEEMURA,NOUHEI。分かってたけどみんな最高。またやりたいです。




OATH明け明けの日曜日たまには早く起きて、あんまり人がいない時間にレコ屋行ってゆっくり視聴。至福の時。





青山ZEROのDAZZLE DRUMSさんのBLOCK PARTYへ。青山のメンタル怪人店長ユーキ君とおしゃべりが過ぎて写真撮り忘れちゃったけど、時間だけじゃなくて、デコも音もオンリーワン。毎月テーマを決めてパーティメイクしてるから定期的に行きたくなります。KEIさん、NAGIさんもいっぱいお話してくれて充実の日曜日であった。それにしてもこのLOVE THANGのEDITヤバすぎるでしょ。



昨日はベルリン帰りのヒデトと飲みに中目黒へ。この後、酔っぱらい集団でPRIMITIVE INC.の事務所を訪問。きっと迷惑だっただろうな。


ヒデトはベルリン在住のジャッキン系DJの後輩で今度ROBSOULからのリリースもあるそうです。期待してるぞ~。


レコードも濃密なシカゴものを大量にチェック。CHIWAXが昔の音源掘り出しまくってるけど、GEMINIのビートは改めて聴くと中毒性すごいな。DJ始めた当時はこれをうまくかけれなかったイメージだけど、今ならうまく使える気がしてて、DJ楽しみだ。それと正気の沙汰じゃないTERRY FARLEYのアシッドハウスコンピを迷って迷って購入。CD5枚。58曲のオールドスクールシカゴハウス収録。これはじっくり聴いてまたブログにでも書こう。


充実してる2月の最後の週末はDJ2本。

2月27日は中目黒SOLFAのSALTICA-VOL.4-にMODULEハウスチーム仲間のDUNNNO君からお誘い頂きました。前回も誘ってもらったんだけど、都合があわなくてできなくて残念だったので今回は楽しみにしています。SOLFAのU-T君とDUNNNO君のセレクトされた強烈なアンダーグラウンド臭漂うメンツがメイクする一晩は楽しみだし、SOLFAのスタッフも楽しい人ばかりなのでいいパーティになろうだろうってドキドキしちゃっています。




そして次の日2月28日はDAWD@OATHです。去年はCABRETのDJ MASDAさんやDAZZLE DRUMSさんとゲストが強烈なプレイをしてくれて大盛り上がりでしたが、自分としては12月の朝のJUN KITAMURAさんのセットが凄過ぎて久しぶりに踊って飲んでやっちゃいました。90年代にまだ話しかけるのも緊張しちゃってたあの頃のジュンさんのテックハウスのグルーブ大爆発で脳内制御不能だった、という訳で今月はレギュラーオンリー。ジュンさんもタップリ聴ける~。

タフな週末をオッサンは乗り切れるか不安だけど、両日とも楽しい夜になるから時間あったら遊びに来て下さい~。
http://bar-oath.com/party/3469-DAWD/


2015年2月2日月曜日

久しぶりのOATH金曜日。

今週金曜は久しぶりのTHE OATHの第一金曜日でDJします。DJ SHIBATA&NEEMURA、NOUHEIの3人が繰り出す強烈なGROOVEは東京のアンダーグラウンドハウスシーンの中心に感じてて、定期的にここでシバタさんのプレイを吸収して家に持ち帰っているくらいの場所です。

いつも俺をゲスト呼んで~と言ってたんだけど、中々タイミングがあわなかったのでようやくって感じで、楽しみ過ぎていつもにも増して新譜買いまくっております。

ここ最近は仕事忙しくて体調もイマイチな事が多いですが、ここにビタっと照準合わせておくので、夜でも朝でもOATHに足を踏み入れてね。ガチガチに上げてきます!


THE OATH -every friday night-
2015-02-06 (Fri)

OPEN: 21:00
DOOR: FREE

REMI(ROUNDHOUSE/DAWD)
DJ SHIBATA
NEEMURA
NOUHEI




http://bar-oath.com/party/3477-THE-OATH-every-friday-night/







それにしても2015年に入って相当レコード掘ってるけど、いいのがあり過ぎて嬉しい悲鳴をあげてる



Point G #6




Dorian Paic & Markus Fix - EP - Freebase Records 005






Robert Dietz - Truth Be Told 001